ハンバーガーショップの店員さんとなり、お客さんに商品を投げ渡すアクション。
ええ投げてます。ついでに言えばお客さんも投げ返してくる。
珍しく女の子が可愛い感じのタイトルになっていますが、本編の店員さんとは別人っぽいし誰だテメエw
【怒涛のバーガーショップ】
発売/開発:コンパイル
ジャンル:アクション
収録ソフト:DiscStation28号(MSX)
対応ハード:MSX2/MSX2+
発売日:1991年8月9日
定価:1940円
レーティング:全年齢
ハンバーガーショップの店員さんとなり、お客さんの要望に応え、チーズバーガー、テリヤキバーガー、ポテト、コーラ、の4種類の商品をお客さんに投げ渡すアクションゲーム。
キーを一回押すと後ろにある商品を取り、もう一度キーを押すと目の前のお客さんに商品を渡します。
お客さんの希望の商品は頭上にフキダシで出ますが、一定時間で消えてしまうため、記憶力がキモとなってきます。
注文を間違えると、お客さんは商品を投げ返してきますw
この投げ返された商品に当たるとライフが減ってしまいます。
注文の怒号と商品の飛び交うバーガーショップ、これは怒涛のバーガーショップ、ですねまさに。
各日数ごとに目標金額が設定されており、それを達成するとクリアです。
最初はそこまで金額は厳しくありませんが、最終的にはかなりの額に…
達成できずに制限時間を過ぎてしまうと容赦なくゲームオーバー、コンティニューはありません。
…まぁこの時代のゲームには、コンティニューのないものは珍しくありませんが…
なんにしろ5日目にもなるとかなりの金額を稼がないといけないので、コンティニューなしでブッ通しでプレイするのは結構つらい。
かなり挑戦したんですがクリアまで至っていません。
っていうかクリアがあるのかどうかもわからないのですが…
*画像はすべてコンパイル「怒涛のバーガーショップ」より
クリックしてくれると励みになります。
コメント